サウナーチとは? のサウナコラム画像

News

2022.11.01

サウナーチとは?

サウナーチ公式

サウナの全てと繋がるポータルプラットフォーム!

昨今、サウナが一大ブームなっている事もあり、これまで個人であったり限られたサウナーが楽しんでいたものから、若者や女性も含めて、ライフスタイルの1つとなってきているかと思います。

そんな中、自然と仲間内でサウナの話題になる機会も増え、既にサウナーとしての日々を過ごしている人、興味はあるけれど一歩踏み出せない人、両方の声を聞きながら、例えばこんなサイトやアプリがあったら?

これまで以上にサウナを楽しめるかも!
少し敷居が高く見えていたサウナに初めの一歩が踏み出せるかも!

初心者〜上級者まで、みんなに喜んでもらえる為にはどんなサービスであれば良いのか?そういった想いで立ち上げから少しずつ開発を進め、いよいよサービス開始となりました。

サウナーチの由来は?

コンセプトとなる、3つの意味合いが込められています。

①サウナ×サーチ

まずは、何よりも検索機能の充実を目指しました。
日常はもちろんのこと、サウナーであれば旅先でご当地サウナに入るのが何よりの楽しみ。
自宅や宿泊先から近くのサウナをパパっと探せて、地図に表示されたサウナへ心のおもむくまま行ってととのう。
はたまた、詳細な検索条件から”こんなサウナに行ってみたいと思ってた!”という、まだ見ぬサウナとの出会い。そのどちらをも叶えられる サウナサーチ機能を作りたい!

②サウナー×サーチ

サウナの楽しみ方は千差万別で、それが良いところですが、クローズドな一面もあり、身近にサウナーが居ないと、なかなか情報が集められなかったりします。
せっかく色々なサウナ施設・楽しみ方があるのに、それを共有できないのはもったいない。。
だったら全国のサウナーと繋がることが出来たら、新しい情報もどんどん入ってくるはず!
みなさんが投稿いただいたレビューを元に、興味あるサウナーさんをフォローするのはもちろん、
コラムニストである著名人がどんなサ活をしているのかをチェックしてみたり、
今後実装予定のコミュニティ機能で、趣味嗜好が合うメンバーで集まり情報交換・イベントを開催してもらったり、サウナーをサーチしてサ活の充実の助けとなるサービスにしたい!

③サウナー×家(チ)

既にサウナーとしてサ活をされている方、興味があるけど、実際どう体験すれば分からない方、 そんなサウナに魅かれる方々が、いつもいつでも集まれるホーム(家)としての場所を提供したい。そんな思いが込められています。

例えばライフスタイルの1つである食事だったりしても、今日は何を食べようかなとWebサイトや雑誌など色んなメディアでの情報を参考にするかと思います。
それと同じように、サウナの事を考えた時に、まずとりあえずサウナーチを見よう!とそんなサービスを作っていくのが目標です。

これまで上げた様に、まだ知らないサウナ施設を見つけていただいて入ってみたいなぁとワクワク・ドキドキしてもらったり、他のサウナーの方やコラムニストのレビューや記事で新しい知識を吸収していただいたり、またこちらも随時展開予定ですが、ファッションアイテムとしてもトレンドになりつつある、
サウナグッズを眺めて今後のサ活のモチベーションアップに役立てていただいたり。サウナーチに訪れる度に、新しいととのいに出会える、そんな場にしたい!


リリース当初の現状提供できているサービスは、正直なところまだまだβ版と言っても仕方ない段階ではあるのですが、上記に実装予定として記載させていただいたコンテンツの制作は既に着手しており、そう遠くない時期にお届け出来る予定です。また、実際はここに書ききれていないサービス展開の構想も沢山あります!

とは言え、あくまでサウナ施設・サウナを楽しんでおられるサウナーの皆さんが居てくれてこそ、サウナーチがプラットフォームと成り得るものですので、
皆さんのご意見を参考にさせていただきつつ、より良いサービスをご提供していければと思っております!

サウナーチが皆さんの素晴らしいサ活のお供となれますよう、どうぞよろしくお願いいたします!

News

サウナーチ公式 の画像

サウナーチ公式

アプリDLはこちら▶
http://saunarch.onelink.me/gddE/2mo2npku

Newsに関するコラム

公式Twitter▶▶ サウナーチTwitter