静かな部屋から黙浴ひとり旅 第二回 のサウナコラム画像

サウナ施設

サ活

2023.10.22

静かな部屋から黙浴ひとり旅 第二回

菊池遼 (the quiet room)

the quiet roomボーカルギター菊池遼です。
今月もよろしくお願い致します。

最近はサウナ関連のグッズを集めるのにハマっています。かわいいデザインのグッズ多いんですよねえ。

Tシャツとか、タオルはまだ使い道あるのでいいんですけど、今はかわいいデザインのサウナハットを集め始めちゃっててもう大変です。そんなに持ってても使い切れないよ、サウナハット。

でも、この前サウナ初心者の後輩たちをサウナに連れていく機会があって、サウナハットを貸し出したら喜んでくれたので良かったです。持っててよかった、サウナハット。

いつかバンドからもサウナグッズ出したいな〜、と企んでおります。菊池遼プロデュースサウナアイテム、実現できるように頑張ります。

初心者にもオススメのサウナ施設はこちら。

東京都東久留米市にある「スパジアムジャポン」です。

東京都 東久留米市 上の原

スパジアムジャポン
スパジアムジャポン の画像
最寄り駅 東久留米、清瀬、ひばりヶ丘

みんなの行った!:10

男湯 女湯 男女共用

サウナ室:5

水風呂:3

107℃

16℃

hint
hint
hint
hint
meter

meter

22分

金額 750円~

スパジアムという名の通りとにかく広くて大きいです。田舎のイオンモールくらい大きいです。駐車場も完備。

ゆったり寝転がって漫画やテレビが見られるリラクゼーションスペースや、男女一緒に入れる大規模岩盤浴、和洋中なんでも揃うフードコートまであるので、家族連れやデートにもオススメです。一日しっかり楽しめるかと。

エンターテインメント要素がかなり強い施設なのでサウナはオマケなのかなと思いきや、しっかり熱いです。8分に一回に行われるオートロウリュはバシバシと熱風が感じられてかなり良い感じです。(最上段は結構熱くなるので上級者向けかもしれないです)

キンキンに冷えた炭酸水風呂、外気浴、最後は露天風呂で締めるのが定番だと思います。

お近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてください。

こんなことを書いていたらサウナ欲が抑えられなくなってきました。サウナハット握りしめて、行ってきます。

サウナ施設

サ活

菊池遼 (the quiet room) の画像

菊池遼 (the quiet room)

表情豊かに生きる
⁡#thequietroom⁡ @thequietroom.official
linktr.ee/quiet_vo

サウナ施設に関するコラム

公式Twitter▶▶ サウナーチTwitter